SNSをやっているけど、何か稼ぐ事は出来ないの? ノウハウコレクターになってませんか? 良さそうだなと買ってみて、結構な値段を支払い 使えなかった。 と、思って居るなら一度覗いてみて下さい。 中に色々な物が揃っています。 ☆彡5月中は大変お得に入会できます☆彡 https://lushlife-asp.com/ad/13448/1013820

②光と水は、植物にとっても、動物にとっても大切な物です。

②水と光が無ければ、植物は生きていけません。
 人間もそうですが、地球に生息する生き物は全て、水無しには生存出来ません。
微生物も含めて、細胞中には水分が豊富に在ります。
養分も、一部を除いて、水に溶けた形で細胞内に取り込みます。
窒素は、硝酸イオン・アンモニアイオン・水溶性アミノ酸・尿素は水溶性ですので
そのような形で細胞膜を通過して、細胞内に取り込んでいきます。
カリも強アルカリ性で、電離度が高いので、元論水溶性です。
リン酸も、カリやナトリウムやアンモニア等と化合した状態の粉末で手に入りますが
これも水溶性で、水に溶けると他のイオンと電離して、単体のイオンとして存在し
細胞膜を通して、内側に入ります。
他のミネラル類も、殆どが水溶性イオンの形で、細胞内に入ります。
余談ですが、放射性物質も元々金属ですから、イオン体になり水に溶けます。
そうして水に溶けた形で、水蒸気に含まれたり、地下水に溶け込んだりして
植物や動物の体内に侵入してしまうのです。
厄介なのは、昔、理科の時間に元素の周期律表という物を教わったと思いますが、
1族から8族までの表になって居ますが、
同じ族の元素は、分子量の違いはありますが、
化学的に同じ性質を持ちますので、間違われてしまう事です。
セシウムやストロンチウムが、カリやカルシウムと間違われて
骨や細胞内に取り込まれてしまいます。
所謂「体内被曝」を起してしまいます。

脱線しました。
そして、細胞内では、光合成で得られた糖分や、根から吸収した養分を使って
自分が生きて行くのに必要な物を合成したり、
エネルギーに変えるために燃焼させたりします。
この時働くのが酵素です。
水溶性で、細胞質の中に遊離している色々な物質を
酵素の働きでくっ付けたり離したりするのです。
その酵素が働く部位に必要なのがミネラルです。
くっ付ける時も、離す時も、電気的に電子のやり取りをします。
昔、ボルタ電池という物を教わったかと思いますが
丁度あのような形で電子のやり取りをします。
その、電子のやり取りをする部分にミネラルが必要なのです。
SNSをやっているけど、何か稼ぐ事は出来ないの? ノウハウコレクターになってませんか? 良さそうだなと買ってみて、結構な値段を支払い 使えなかった。 と、思って居るなら一度覗いてみて下さい。 中に色々な物が揃っています。 ☆彡5月中は大変お得に入会できます☆彡 https://lushlife-asp.com/ad/13447/1013820 どんどん進化してます。今はついに「瞑想」まで進みました。 ⇒https://act-info.biz/l/c/idQ2Xq4s/e90rXUzD

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント