SNSをやっているけど、何か稼ぐ事は出来ないの? ノウハウコレクターになってませんか? 良さそうだなと買ってみて、結構な値段を支払い 使えなかった。 と、思って居るなら一度覗いてみて下さい。 中に色々な物が揃っています。 ☆彡5月中は大変お得に入会できます☆彡 https://lushlife-asp.com/ad/13448/1013820

②の続き。植物には光は必要不可欠です。

植物は光が無いと生きていけない理由は、
この様に、光合成で得たブドウ糖を使って生きて行っているからです。
エネルギーを得る方法には、大きく分けて
炭素が介在する「解糖系」と
窒素が介在する「アミノ酸系」とが有ります。
人間では、飢餓状態になると、先ず脂肪を分解してエネルギーに変えます。
脂肪は、炭素と酸素と水素から出来ておりますので、一応解糖系に組み込まれます。
そして、体中の脂肪が無くなってくると
今度は筋肉の中のたんぱく質を分解し、アミノ酸に変え、エネルギーを得ようとします。
窒素は、生き物にとってとても大切な物なので、最後に使われるのです。

植物も、そういう観点では同じです。
花の生産者さん達はご存知でしょう。
栄養不足になると、下の方の葉が黄ばんできます。
窒素が不足すると、下の方の葉に保存してある窒素を
上部の生長点や花や実に移していきます。
そうして子孫を残す方にエネルギーを使います。
余りにも不足し過ぎると、生存本能の方が先に立って
花を付けなくしたり、実を落としたりして我が身を守ります。
花が付いて、実が付いていたら、種を残すために
全生命力を使い、種が出来たら枯れてしまいます。
そうならない様に、光がタップリ当たる様にしてあげ
光合成が出来るように、水と新鮮な空気(炭酸ガス)をあげ、
少なくともエネルギー不足にならない様にしてあげると良いです。

光合成では炭酸ガスが必要ですが、
解糖系等の燃焼系では、今度は酸素が必要です。
燃焼系と言ってもピンと来ないかもしれません。
暗反応、明反応は聞いたことが有ると思います。
明反応は、光合成をすることと理解して下さい。
暗反応は、光合成で得られたブドウ糖を燃焼させることです。
SNSをやっているけど、何か稼ぐ事は出来ないの? ノウハウコレクターになってませんか? 良さそうだなと買ってみて、結構な値段を支払い 使えなかった。 と、思って居るなら一度覗いてみて下さい。 中に色々な物が揃っています。 ☆彡5月中は大変お得に入会できます☆彡 https://lushlife-asp.com/ad/13447/1013820 どんどん進化してます。今はついに「瞑想」まで進みました。 ⇒https://act-info.biz/l/c/idQ2Xq4s/e90rXUzD

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント