SNSをやっているけど、何か稼ぐ事は出来ないの? ノウハウコレクターになってませんか? 良さそうだなと買ってみて、結構な値段を支払い 使えなかった。 と、思って居るなら一度覗いてみて下さい。 中に色々な物が揃っています。 ☆彡5月中は大変お得に入会できます☆彡 https://lushlife-asp.com/ad/13448/1013820

さぼり癖が付いたかなぁ?久しぶりです。過酷な春がようやく過ぎ、夏日の季節に突入でしょうか?

これまで滞り勝ちだった流通が回復しました。
資材が入荷し始めました。
未だ、海外からの流通は、以前の様には回復してないようです。

今年の春は、忙しい気温の変化でした。
もう寒くなる事は無いと思いますが
何が起きてもおかしくはありません。
今は、恐らく海進期のピークに近いのではないでしょうか?
温暖な時期になると、極の氷が少なくなると同時に
海水面が高くなり、海の表面積が大きくなります。
海が進むので、海進期と言います。
逆に、極の氷が増えて来る(寒冷期・氷期)と
海水面が低くなり、海が退き、陸地の面積が大きくなります。
これを海退期と呼んでおります。
日本列島が大陸と陸続きだったのは、この海退期だったからです。
造山運動(地殻変動による隆起)もあったかもしれません。

話が逸れました。まぁ、第4間氷期が終わり第5氷期に入る時期。
何が起きても不思議ではありません。
あらゆる事を想定して、暑い時はこう。寒ければこうと手を打ちましょう。

植物によって生育適温が若干異なります。
寒さに強い、暑さに強いという差は有ります。
しかしながら、殆どは10~25℃位が適温です。
野菜では実物と葉物で考え方を変えます。
葉物は、種から発芽させて花が咲く前に収穫します。
それで、発芽適温で芽を出させ、耐性温度にさえ保てば
収穫出来る大きさには出来ます。
実物の場合は、花芽が分化する条件(生殖成長)を与える必要が有ります。
これには、日長条件(短日か長日か)の様に、光の当たる時間で反応したり
温度条件で反応したり、栄養条件だったりと有ります。
凡そ、一度スイッチが入ると、余程の条件に晒されない限り
その状態は維持されます。
実物の場合は、実を付けるだけでなく。味も重視しますから
その条件もクリアする必要が有ります。
その条件とは、実を作るのは「子孫繁栄」の為、
と言うのがキーワードです。
良い種を作るための条件を満たしてあげる事です。
大きい実を作るのにも、
種が沢山出来る条件を満たせば良いのです。
その為に如何すれば良いか?
と言う事を、長年栽培してきた生産者さん達は
経験で身に着けて来てらっしゃいます。
理屈で或る程度はカバー出来ます。
後は栽培技術と管理技術がモノを言う世界です。
土地の条件(土質)、ハウスの向き、形状で異なります。
一筋縄では行きません。
それがどう働き、どう作用し、それを踏まえてどう管理し
どういう結果につながるか?
一つでも理解出来た時の喜びは、何物にも代えられません。
SNSをやっているけど、何か稼ぐ事は出来ないの? ノウハウコレクターになってませんか? 良さそうだなと買ってみて、結構な値段を支払い 使えなかった。 と、思って居るなら一度覗いてみて下さい。 中に色々な物が揃っています。 ☆彡5月中は大変お得に入会できます☆彡 https://lushlife-asp.com/ad/13447/1013820 どんどん進化してます。今はついに「瞑想」まで進みました。 ⇒https://act-info.biz/l/c/idQ2Xq4s/e90rXUzD

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント