SNSをやっているけど、何か稼ぐ事は出来ないの? ノウハウコレクターになってませんか? 良さそうだなと買ってみて、結構な値段を支払い 使えなかった。 と、思って居るなら一度覗いてみて下さい。 中に色々な物が揃っています。 ☆彡5月中は大変お得に入会できます☆彡 https://lushlife-asp.com/ad/13448/1013820

2日間お休みしてしまいました。まだまだ続きます。

2日間何も書きませんと、何処まで書いたか、
何を書いたか、忘れてしまいます
水とアクの話と、脂肪酸まで書いてました。
アクは、初めに書きました通り、
植物が自分を守るために作り出す物質です。
虫に、病気に、環境の変化に、対応するために作ります。
良くしたもので、対象物によって作られる物質が違います。
虫には虫に対抗する物質を、しかも1種類だけでなく
効かなければ次をという具合に作っていきます。
ある実験で、ハウスの入り口にアザミウマを放したところ、
ものの数分で、反対の一番奥の植物が、
アザミウマに対抗する成分の物質を作っていたことを調べたそうです。
どういう仕組みで伝達するかは、仮説でしかないようですが、
電気的に伝えるのか、ホルモン様物質なのか、
はたまた会話の様に伝えているのか?
植物が、テレパシーか何かで繋がっているのは
アメリカの学者さんでしたか
うそ発見器を大根だったか人参だったかにセットして
始めは同じカゴに入れて置き、
1本取り出して、別室でその1本を切ったところ
もう一つの部屋にいた別の物につけたうそ発見器の針が
大きく振れたという事を書いた記事を読んだ事が有りました。
ある大学で、植物に電気センサーを取り付け
長期間、調べたところ、
世話係の人が来た時に出る波形や
水をもらった時に出る波形
葉を手で挟んで、パチンと叩いた時の波形、
他にも、その状況で出る波形のパターンが
それぞれ違う事を調べて、証明しているのを教えて頂きました。
人間は、一人が1時間に100ワットの熱量を出すそうです。
植物は、そこまでの熱量は出さないでしょうが
細胞内では様々な化学変化が起こされており
その過程で、極少量の熱が発生します。
お酒造りの時に、醪と言いますが
米麹を水に入れて、酵母を加え、発酵させると
発酵熱が出ます。
夏に清酒を造らないのは、一つは汚染微生物の繁殖を抑える事と
もう一つは、発酵熱で醪が焼けてしまわない様にです。
因みに、九州の焼酎も冬に作りますが、
外気温が一桁になっても、初め15度だった醪の温度が
発酵が激しくなると、30度位まで上がります。
それで櫂入れという作業で醪を掻き混ぜ、冷やします。
それでも冷やしたり無いので、冷却器で冷やします。
1㎖中に約8億個位の酵母が居て、醗酵するだけでも
その位の熱を出します。
アルコール類と炭酸ガスを発生させます。
パンでもそうですが、酵母も醗酵するには水分が必要です。
乾燥した状態では、醗酵どころか休眠して何も起こりません。
微量でも生息に足る水分さえあれば、又エサが有れば働き出します。
地球上の全ての生き物は、水中から発生したと考えられる理由です。
例外は、今、騒がれているウィルス位でしょうか?
SNSをやっているけど、何か稼ぐ事は出来ないの? ノウハウコレクターになってませんか? 良さそうだなと買ってみて、結構な値段を支払い 使えなかった。 と、思って居るなら一度覗いてみて下さい。 中に色々な物が揃っています。 ☆彡5月中は大変お得に入会できます☆彡 https://lushlife-asp.com/ad/13447/1013820 どんどん進化してます。今はついに「瞑想」まで進みました。 ⇒https://act-info.biz/l/c/idQ2Xq4s/e90rXUzD

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント